天衣 甜茶の思考垂れ流し

普段仕事とか趣味とかで考えていることを書きます

ブログ乗り換えた

ブログ乗り換えました。今後このブログでのアウトプットが多くなると思います。

 

個人ブログ https://www.ten986.net とか旧はてなブログとかもあるのですが、個人ブログはメンテが面倒で、旧はてなブログは昔のものなので存在を消し去りたいところです。

そんな経緯もあり、手軽に更新できて機能も多いブログサービスを利用するのがアウトプット効率としてはいいだろうと判断し、このブログ開設に至りました。

 

個人ブログについてはメンテナンスすることで技術の遊び場にする構想があったものの、それを優先してアウトプットが少なくなってはよくないので仕方ありません。技術検証の場は別途設けようかなぁと思います。

 

さて今後書いていく内容ですが、自分は仕事や趣味の中で思考整理を行い、現状の言語化をして策を打つことを最近意識しています。

この思考整理の中で溜まった知見もいろいろあり、特にチームを回す上での考え方で面白いものが多くあります。これらを共有しつつ、執筆することでさらなる理解に繋げられるといいのかな、と思います。

それこそ執筆時に参考資料が見つけられるといいですね。

 

 そんなわけで(この記事に次ぐ)最初の記事を近いうちに上げようと思います。